個人情報保護方針

個人情報保護方針

1.個人情報保護理念

共進倉庫株式会社(以下、当社という)は、お客様が抱えている保管・物流の課題を解決するために、お客様の視点に立った最適なサービスを提供するソリューション・プロバイダーです。お客様の大切な資産を安全・確実に管理するだけでなく、倉庫内でお客様の多岐に亘る要望にきめ細かに、かつ柔軟に対応した「ウェアハウス・ソリューション」を開発・提供していくことで、皆様のお役に立っていくことが私達の役割と考えております。当社は、当社が取扱う個人情報を保護し、適切に取扱うことが、当社の事業運営にとって大変重要なことであると認識しております。個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、個人情報を適切に取扱い、確実に保護するために、個人情報保護方針を定めます。

2.個人情報の適切な取扱い

当社は、前項に挙げた当社の事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。

3.個人情報の第三者等への提供

当社は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することは致しません。

4.個人情報の正確性および安全性の確保

個人情報の正確性および安全性を確保するため、個人情報に対する安全対策を実施することによって、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。

5.委託先の監督

当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。

6.個人情報保護管理体制及び全従業者への周知・徹底

個人情報管理責任者を設置するとともに、その役割を明確にし、適切に個人情報保護に関する活動を行える体制を整備し、さらに継続的な改善を実施致します。また、全従業者(役員、社員、派遣社員等)に対して、個人情報保護に関する取組みの周知・徹底を図ります。

7.苦情及びご相談への対応

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。個人情報の苦情及びご相談につきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。

8.法令等の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

9.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報を保護し、適切に利用させていただくための個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、これを着実に実施すると共に継続的改善を図ります。

2005年9月1日 制定

2008年6月1日 改定

2022年4月1日 改定

共進倉庫株式会社

代表取締役社長 田澤 正行

<個人情報苦情及び相談窓口>

共進倉庫株式会社 総務部

TEL:042-486-4111

* 受付時間9:00~17:00
(土日、祝日、年末年始は除く)

個人情報の取り扱いについて

1.当社の名称・住所・代表者の氏名

共進倉庫株式会社
〒182-0036 東京都調布市飛田給1丁目34番地1
代表取締役社長 田澤 正行

2.個人情報の利用目的

当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。なお、次の目的の範囲外の利用目的が生じた場合は、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得た上で、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表した上で利用します。

(1)お客様、取引先に関する個人情報の利用目的

・お客様との契約業務を適切に行い管理するため

-受託業務に関する案内送付等の営業活動(礼状の発送、案内状の発送等)のため

-保管品の管理・発送業務(送り状作成、納品書の発行等)のため

-連絡やお問合わせ対応、お見積り作成、請求書発行などの営業活動のため

・当社サービスの提供、サービスに関する情報の発送・発信等のため

・当社サービスの利用者満足度向上策のためのアンケート調査を実施するため

・当社Webサイトにて取得した閲覧履歴等の情報を分析して、興味・関心に応じた広告・宣伝、営業活動、当社製品・サービスに関する研究・開発等を行うため

・顧客その他の取引先との取引内容の履行、契約の管理、契約後のアフターサービス実施のため

・お問い合わせ・ご要望・苦情などについてご連絡内容を正確に把握し対応するため

(2)採用応募者の個人情報の利用目的

・採用応募者の選考業務のため

・採用活動における採用応募者への連絡・情報提供のため

(3)社員の個人情報の利用目的

・業務上の連絡、非常時の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため

・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため

・給与等の支払い、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため

・ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため

・適正な健康管理のため

・当社のPR又は宣伝活動等のため
(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません)

(4)当社へお問合せいただいた方の個人情報

お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し対処するため
※ 上記利用目的(1)において、「お客様との契約業務を適切に行い管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。

3.個人情報の委託

当社が取り扱う個人情報を当社の業務の遂行に必要な範囲内で、外部委託することがあります。選定した業者に一定の業務を委託する場合には、委託先・提携先が当社と同様の情報管理を行うことを取り決めた上で、個人情報を委託致します。

4.第三者提供について

ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

5.個人情報を提供されることの任意性と結果

当社への個人情報の提供は、ご本人様の任意によるものです。 ただし、必要な個人情報の一部または全部を提供いただけない場合、利用目的に記す対応等が適切な状態で提供できない場合があります。

6.保有個人データの安全管理措置

(1)基本方針の策定

当社は、個人データ(個人情報保護法により定義された「個人データ」をいい、以下同様とします。)の適正な取り扱いの確保のため、プライバシーポリシーを策定し、本ページにて公表しております。

(2)個人データの取り扱いに係る体制の整備

当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定めた個人情報の取り扱いに関する規程を策定し、運用しております。

(3)組織的安全管理措置

当社は、個人情報の取り扱いに関する責任者を設置するとともに、当社における個人データの取り扱い等の運用の改善等を継続的に行っております。また、不正アクセスや漏えい等の事案が発生し又は発生するおそれがあることが発見された場合の責任者や関係部門への報告・連絡体制を整備しております。個人データの取扱状況については、定期的に自己点検を実施するとともに、監査部門による監査を実施しております。

(4)人的安全管理措置

当社は、個人情報の保護に関する法律をはじめとする法令や個人データの取り扱いに関する留意事項について、社員に対し定期的又は随時に研修を実施しております。また、社員の入社時に秘密保持に関する誓約書を徴収しております。

(5)物理的安全管理措置

当社は、ICカードによる認証や記録の取得・保存等による当社施設への入退管理を実施しております。また、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないようにするための措置を実施しております。

(6)技術的安全管理措置

当社は、適切なアクセス制御を実施して、取り扱う個人情報データベース等及び担当者の範囲を限定しております。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

(7)外的環境の把握

諸外国における個人データ保護制度について情報収集を行い適切な安全管理を実施しています。

7.個人情報の開示・訂正・利用停止等について

個人情報の開示・訂正・利用停止等(以下、「開示等」という)を希望される場合は、当社の担当窓口までご連絡ください。ご本人であることを確認した上で、遅滞なく回答いたします。

・開示等のお申し出に必要な書類
開示等のお申し出をされる場合、下記の申請書をダウンロードして必要書類を添付の上、郵送またはFAX にてご請求ください。
「個人情報開示・訂正・削除等請求書」(PDF)

・開示等の申請書の送付先
本方針「8 苦情及び相談への対応について」の【お問い合わせ窓口】

・手数料
「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、 1 件のお申込みにつき手数料として 1,000 円いただきます。1,000 円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。

上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものといたします。 なお、送付いただいた書類は原則としてご返却いたしません。

8.苦情及び相談への対応について

当社に対する苦情、本個人情報保護方針に関するご質問等がございましたら、以下に定めるあて先に、氏名、住所、返信用メールアドレス(メールでのお問い合わせの場合)、及びお問い合わせの内容を記載した文書を電子メールまたは郵送にてお送りください。当社は、お問い合わせをされた方の個人情報を、当社から回答させていただく目的でのみ利用いたします。

【お問い合わせ窓口】

<個人情報保護方針の内容問い合わせ、個人情報苦情及び相談窓口>
共進倉庫株式会社 総務部
TEL:042-486-4111
〒182-0036 東京都調布市飛田給1丁目34番地1
* 受付時間9:00~17:00(土日、祝日、年末年始は除く)
E-MAIL:

9.個人情報保護管理者について

(1)当社の個人情報保護管理者
共進倉庫株式会社 個人情報保護管理者 総務部 部長
(連絡先は上記「個人情報苦情及び相談窓口と同じ」)

10.認定個人情報保護団体

当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。 当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会 
苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局
所在地:〒106-0032東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/フリーダイヤル:0120-700-779

※なお、当社の各種サービスに関するお問合せ先ではありません。各種サービスに係る個人情報の取扱いに関して、当社から説明を受けてもなお疑問等が残り、ご相談が必要な場合に直接お問合せください。

11.クッキー(Cookie)および類似技術、Webビーコン、IPアドレスの利用

「クッキー」とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、ご利用者のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。「Webビーコン」とは、Webサイトのページ中に含まれる、ページがアクセスされたことを記録するための小さな画像ファイルをいいます。当社が運営するサイトにおいて、以下の目的でクッキー(Cookie)および類似技術、Webビーコン、IPアドレスを利用することがあります。

・ご利用者が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客さまの登録情報を参照して、ご利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・当サイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティ保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客さまに対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
・あらかじめ個人情報を登録していただくサービスにおいて、ご本人の閲覧履歴やアンケート結果などをマーケティング活動に利用させていただくため

インターネット閲覧ソフト(以下、ブラウザといいます)の設定でクッキーの受取りを拒否したり、画像を表示しない設定でご利用いただいたりすることにより、当サイトによるクッキーおよびWebビーコンの利用を拒否することができます。ただし、その場合には、カスタマイズ機能等一部の機能が使用できない、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

12.Googleアナリティクスの利用

当サイトにおいて、その利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティクッキーを利用して、当社サイトへのアクセス情報を個人の特定することなく収集します。Googleアナリティクスにより収集、記録、分析されたお客さまの情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。

アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。Googleアナリティクスについての詳細は次のページをご参照ください。

Googleアナリティクスの利用規約
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

Googleのプライバシーポリシー
https://policies.google.com/privacy?hl=ja

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